SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

晴れパワー!!!!


log120130a.jpglog120130b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、晴れパワーをお持ちのNさんが遊びに来て下さいました◎
予想以上の太陽!!先日も晴れパワーをお持ちの方がきてくださいましたが
本当にあるんだって再認識しましたっ(^-^)v

log120130c.jpglog120130d.jpg

そんなNさんの貸し切りDAY(^^)ノ
2DIVEパックでお申し込みで、初めてで緊張されていたのでまずは浅瀬でエントリー☆
スノーケリングの説明から行い、私と一緒に海へ~♪

スーツの浮力、足ヒレの浮力、口呼吸全てが初めての感覚で
初めは肩がガチガチに力が入っていましたが・・・・
ゆっくり×2自分のペースで呼吸から慣れていき
目の前に広がるサンゴと魚達に釘づけになっていきます~~~~~(>▽<)
浮力の使い方にも慣れてきて、浮輪を話して一人で起き上がれるようになりました◎
やったーーーーーーー!だんだん泳ぎも上手になっていき・・・
一人で泳いで、レンタルしたカメラで写真も撮って、気づけばスイスイ~と(^0^)
この上達具合に、二人でめっちゃ喜んでしまいましたねっ!!!

そして、海にも慣れたら~船に上がり少し休憩(^-^)
ユンタクしながら♪ダイビングの説明をしてGOGOGO~♪♪♪
呼吸にも直ぐに慣れ、耳抜きもとってもスムーズにこなしていきあっという間に水底です◎
下に着いたら、呼吸を整え~NさんのOKサインをもらったので
初めての水中ツアーへいってきました~
何処までも続く白い砂地に見とれながら・・・根を見上げるとさっき見ていた魚たちが
もう捕まえられそうなくらい近くで群れています!!!!!!
綺麗なデバスズメダイの群れに癒されながら、カクレクマノミとも触れ合ったり
ソフトコーラルを体感したり、ニモの仲間の生態をお勉強したり~
レンタルカメラでもたくさん写真をとってエキジット☆
とっても綺麗でしたね~~~~~(^▽^)b

2本目のポイントに移動してから、お昼をとり・・・
太陽の日差しを浴びながらユンタク~しているとウトウト~(-▽-)♪
最高の一時です!!!!!!力も充電した所で!
行ってきました!2本目(^^)b
今回もスムーズに行き、たくさん水中世界を楽しんで来ました◎
まずは、ヨスジフエダイの群れ~その浅瀬にいたのは、コブシメ!!!
1匹でしたが、そろそろ産卵シーズンかな???
大きくて、2人で見入ってしまいましたよ(^^)b
他、クマノミとの記念撮影~♪そのイソギンチャクには、透明のエビさんも♪
ぴくぴく動いて可愛いハタタテハゼ~♪
キンギョハナダイの群れ~♪ウケグチイットウダイの群れ~♪などなど
太陽の光も綺麗に入り、地形も見ながら楽しんで来ましたよ!!!!!!!

log120130e.jpglog120130f.jpg
を見て楽しんで来ましたっ(^0^)

日時:2012年1月30日 17:42