SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

潜り初め!


log120101a.jpglog120101b.jpg

明けましておめでとうございます(^0^)えりです!
昨年もたくさんの方に来て頂き、私自身もとても充実した一年となりました。
今年も、初めてダイビングする方、ダイバーさんの方、ステップアップしていく方と
楽しく安全に潜って行きたいと思いますので
今年もぞうぞ「海へ」をよろしくお願いいたします!!!!!!!

log120101c.jpglog120101d.jpg

さて!今年も始まりました!!!!
さっそく潜り初めをしてまいりましたよ(^0^)
バディーはYさんとMさん!波はまだありますが、海の中は初春らしいブルー!!!!!
竹富島南方面で、昨日とはポイントを変え元気に3DIVE★

1本目~~~~!
皆さんと記念撮影をしてからエントリーです(^皿^)ノ
アイドル「カクレクマノミ」を見に行き、今年1良い写真がもう撮れちゃったのでは?(^^)
一緒のイソギンチャクに住んでいる「カニダマシ」「イソギンチャクモエビ」など
穴からは「ヒトスジギンポ」がひょっこり顔を「あけおめっ」と言っていました◎
その他、ミヤケテグリも新年早々・・・落ち着かずに動き回っていたり
砂地からは気の早い「ミナミホタテウミヘビ」が顔を出し「来年は僕の年っ!」と・・・。笑
帰りには、ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの群れに癒されてきました~◎

2本目~~~~!
ウミウシ攻めでいってきました(^-^)b
アカフチリュウグウウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、サガミリュウグウウミウシ
イシガキリュウグウウミウシと竜宮攻めのあとに!笑
ちっこいセンテンイロウミウシ、ルージュミノウミウシなどなど(^^)
サンゴの棚の水路を通りながら~楽しんで来ましたよ!

3本目!の前に(^皿^)お昼ご飯です!!!!!
今日は元旦なのでおせちを用意してくださいました~~~~!
やっぱり正月はおせちですねっ◎
しかも!おそばには、もち&ソーキ入りでボリューム満点!!!!!
正月気分を味わえましたっ(^0^)(^0^)(^0^)
食後は、ゆっくりユンタクしながら~♪

3本目~~~~!
Mさんは、一足先にラストDIVEですので~砂地で安らぎましょう~(^^)ノ
と砂地を進んで行った先に!いきなり!!!目の前に!!!
マダラトビエイが登場(^0^)(^0^)(^0^)3人で大興奮★
あっというまの一時でしたが、サプライズで楽しませてくれました!
その後、一つ一つ根を見ていくと・・・・
根の中には、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ
ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビなどエビ達がたくさん(^-^)b
また、根を移動すると~オビイシヨウジや、ミナミハコフグ、ヒトデヤドリエビ
船の下に帰ってから、水底のチンアナゴ達に癒され
最後は?!3人の意気投合?!笑(^皿^)
フィンを脱いで、開放感に癒されました◎

そして!最後上がる手前!!!!
ん?!!マスダオコゼSP2発見★(^▽^)☆
最後にレアもの登場で釘付けなっちゃいましたっ!!!

では、明日はYさんの11日目の最終日~~~~!

log120101e.jpglog120101f.jpg

log120101g.jpglog120101h.jpg

日時:2012年1月 1日 18:36