SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

フォーク並び


log120731a.jpglog120731b.jpg
台風9号が近づいてきている石垣島は時たま暴風&横なぐりの雨、かとおもえば太陽も顔を見せて市内は普通に観光客の方が買い物などを楽しんでいます。
しかし海は・・・・台風の波が来ています

今日は朝から台風対策後、午後より豊年祭の新川字会の余興?にハナミがエンゼル保育園でたねまき音頭を披露するので見に行ってきました。
その帰りにスーパーで、横に向かい合って並んでいるレジ・・・そうっ、フォーク並び用のレジです!
石垣の人はフォーク並びをあまり知らないのか?マナーが悪いのか?
今日は珍しくちゃんとフォークに並んでいました・・・
でも僕の前の人がそのフォークを崩し片方のレジに並んでしまい綺麗なフォークのフォーメーションが崩れた時、案の定まん中で並んでいる僕の横から一人のおばさまが・・・
"このレジいいっ?"って入り込んできたので、これはフォーク並びでまん中に立ち空いた方のレジに進むんです、って言い終わった矢先に・・・そうなのって言って僕の前に入り込もうと・・・
人の話聞いてね~~~~、思わず手で静止したっ!!!
納得いかぬまま僕の後ろに並んでいました。。。
内地はどうですかね?石垣島のフォーク並びに疑問を感じ数年が経ちます
銀行みたいに、ポールを立てて誘導するとか・・・大きくレジの上に書くとか・・・下にテープを貼り誘導しているATMもありますが・・・ほぼ無意味なのを実感しています←下なんて見ていないっ。
"ガリガリ君"の芳香剤って・・・本当にガリガリ君の香りがしたっ!
明日から台風本番です!
停電などによりメールの返信、HPの更新等が出来ない可能性もあります
お急ぎの方、石垣島の台風状況、台風後の出航予定、日程変更、等々
090-8838-1969鈴木の携帯までお願い致します

日時:2012年7月31日 17:34