SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

まだまだコブシメ祭り!


log120504a.jpglog120504b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^^)ノ
今日は、少しひんやりとした一日でしたが
コブシメ達はまだ熱~い!オス同士の喧嘩や交尾、産卵シーン盛りだくさん◎

log120504c.jpglog120504d.jpg

そんな今日のゲストは、最終日のHさんご夫婦と、3日目のFさん
2回目ご来店のTさんたちは、晴れてご結婚され遊びにいらしてくださいました!
そして、体験ダイビングのダブルIさんたちと一緒に大崎方面へGO◎

1本目は、アカククリの群れを見に(^皿^)
中層をの~んびり漂っているアカククリや、ハマサンゴの下でクリーニング中のアカククリ。
のんびりその根で遊んでいたら、他にはアマミスズメダイygやイソギンチャクエビ
モザイクウミウシ、アカフチリュウグウウミウシなどなど
浅瀬でカクレクマノミやハナビラクマノミなども見て帰ってきました☆

2本目は、コブシメを狙っていってきま~す!
まず船の下にデーン!とかまえていたのは「エンマゴチ」
そのまま沖へ進むと、バブルコーラルシュリンプがいたり、サカサクラゲがいたり
Fさんはとってもキレイに写真を撮られていました(^-^)b
他、ヤマブキハゼとテッポウエビの共生シーンやオハグロツバメガイ
センテンイロウミウシなどなどを見て~~~~~~~
コブシメゾーンへ!他のダイバーの数も減り、近くでいろんなシーンを見ることが出来ました!
目の前で繰り広げられるコブシメの世界に釘づけになっていると
私たちの後ろでヒソヒソと交尾をしていた2匹。笑 禁断の恋?!笑

コブシメの産卵ゾーンは、浅瀬なので(^^)体験のIさん達も見れました!

そして~~~~お昼ご飯(^0^)
リクエスト頂いていた「からそば」うま~~~~~いけれど
やっぱり、まだ少し寒い?汗
今日に限って、いつもより気温が下がっちゃったけれど
みなさんキレイに食べてくださいました◎

食後は、あったかい飲み物でゆっくり休憩し・・・
午後から、ダイバーは3本目!体験ダイブも2本目いってきました(^0^)ノ
沖へ進んでいくと~潮当たりのいいところにハナゴイが綺麗に群れ
壁沿いには、ハダカハオコゼのペアがいたり
ユキヤマウミウシがいたり、ハナミノカサゴがいたり~
マンジュウヒトデにヒトデヤドリエビが3匹ついていたり~
突然のイソマグロも登場で興奮っ★
でも、ピンクちゃんは見つけられなかった~~~~(>。<)
鈴木さんは別のところで見つけたとか♪ちゃんちゃんっ♪泣

明日は竹富島方面へいってみましょうか(^0^)!

log120504e.jpglog120504f.jpg

日時:2012年5月 4日 17:33