Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年11月16日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:川平ビーチ!

気温:26度
水温:22.3度
風速:11〜13 
波高:3〜4メートル
今日は仙台のSタン1名のみ!
風も強いので、昨日の時点で川平ビーチが決定。
朝の満潮狙いで楽々ビーチダイビングです。
希望はハゼとニシキテグリとイッポンテグリ(コレは無理だろう?でも僕も見たいっ)
エントリーしてハゼエリアに行きオイランハゼを見放題!!!
少し進むとギンガハゼのエリアです。
丁度今画像の整理をしていてグレーのギンガハゼの画像が欲しかったところ・・・
ゲストもじっ〜くりと魚を見るSタンなので僕も気兼ねなく粘って粘ってグレーのギンガを撮ってきました。
黄色バージョンは竹富でいつでも撮り放題なのであまり力を入れず・・・
このハゼエリアで30分・・・徐々にカメラを持つ手がしびれてきた・・・
ダイコンを見ると水温22.3・・・
さすがビーチ?水温が低い・・・
ニシキテグリのエリアに行き、チラッとニシキテグリを見てから(ニシキを見るなら名蔵湾がやっぱり最高〜)マンジュウイシモチを無視し後はイッポンテグリ???
こんなネタ探しても見つかるわけ無いので、ビーチに向かい気ままに流され波任せ・・・そして目の前の50センチのエリアにだけ目を集中し頭の中はイッポンテグリ1センチ・イッポンテグリ1センチとブツブツ唱えながらビーチまで来てしまった(結局は失敗っと言うことで)。
帰りは、「海へ」の正しいビーチダイビングのマニュアル通りに名蔵にあるコンキリエでピザ&スパゲッティーを食べてきました(11月2日から営業しています)。
今日は社長も一緒なのでバンナ公園で思う存分に走り廻って遊びました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve