Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年11月9日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:新婚さん!

気温:28度
水温:25.8度
風速:7〜9 
波高:1.5メートル
今日は一昨日挙式された新婚さんの体験ダイビングです。
ダイバーは初心者の方2名様。
ダイバーは午前中はナナゴイリーフ。
体験ダイビングも午前中にスノーケリンガ〜体験ダイビングまで全て終了です。
お昼に船酔いでダウンしていたに新妻さんも午後から復活しアカククリの館でスノーケリングです。
体験ダイビングはフジノ&アヤで核マン・ツー・マンで潜り今回の大きな目的は無事終了。
ダイバーは黄色のジョーを見に行きました。
いつものように半身を出し、次から次えと訪れてくるダイバーに愛嬌を振りまく(一体この数ヶ月の間に何百人?何千人?のダイバーと顔を合わせたのか)今年の大崎の定番中の定番の黄色のジョー!
落ち具は僕の良く行くコースのピンクのハダカハオコゼ!
黄色の赤ちゃんは深いので止めました・・・
しばらく住み着いている、ヘコアユの群れ・グルクンの群れ・浅場に戻り、ヤマブキハゼとテッポウエビの共生をじっくり堪能している横からハナミノカサゴが1匹・・・ダイバーに混じってユ〜ラ〜っと現れたのでこの場所を非難。
その他、ミゾレウミウシ・アンナウミウシ・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・クレナイニセスズメ・アオギハゼ・チゴベニハゼなどを見て廻りました。
午後からは細かいのは止めてアカククリの群れを見てきました。
こんなときに限り、コガラシエビの1センチ(呼んだけど判らなかったみたい?)。
ハゼもパスして、ガーデンイールの黒バージョンを説明していたのでライトを照らし納得。
コブシメやナポレオンを見て頂きたく、探したけど・・・ごめんなさい。
やっぱりマクロが性に合っているのでイロブダイの幼魚やバブルコーラルシュリンプなどをガイドしてしまうのでした。。。
ちなみに今日はデジカメを持って入らなかったので画像はここ数日の同じ場所の画像を使用しました。
体験ダイビングは新婚記念に画像をお送りしますので帰ったらメールをを開いてください。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve