Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年10月22日(金) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:アヤが見つけた!

気温: 26度
水温: 26.5度
風速:9〜11 
波高: 3メートル
今日はゲスト2名で出航〜。
台風24号のうねり?23号の余波?
コンデションはあまり良くありません。
24号が近づいてきているので明日は今日より波が高いでしょう。
今日ならまだ大丈夫と波にも負けずうねりも乗り越え大崎まで行って来ました。
久しぶりの大崎!
ヨウジウオSPは消えてしまったけどまだまだ大崎は楽しいポイント。
大型の船で混み合う大崎・・・大型の船ということは・・・ゲストの方もそれなりに乗っていて、黄色のジョーで順番待ちが出来ていました。
その横で行儀良く並んで空くのを待ち、先のゲストが撮り終え譲ってもらい、僕たちの順番です。
黄色のジョーも引っ込もうとする時にまたまた僕たちが行ったので慌てて支度をし出てきてくれました。
(サービス精神旺盛な子でダイバーが行くと上半身を出し愛嬌のある仕草でダイバーを迎えてくれます)←これは勝手な人間の言い分です・・・本当は威嚇ですので・・・
お次は台風前に居なくなっていたハダカハオコゼのピンク、ちょこっと寄り道をして見に行ったら?何とっ?戻ってきていた。
次にず〜っと住んでいる黄色のハダカハオコゼのちょこっとおチビさん。
(アヤが見つけた)オイランヨウジ2匹。
クビナシアケウスのペアーは全くおんなじ岩の裏に仲良く並んでいました。
その他、ヘコアユにロボコンエビ・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・コブシメ・キカモヨウウミウシなどです。
2本目はアカククリの館!
台風の影響か?あまり透明度は宜しくありませんでした・・・
ニョキニョキと100匹単位のガーデンイールを無視し(今日のゲストはお二人とも数百本のダイバーなので)、ヤシャハゼ(何処までも寄れる)・ヒレナガネジリンボウ(居なかった)・オニハゼ(僕が引っ込めたと言う・・・)・ハダカハオコゼの白・白・茶・アカククリ・キンギョハナダイ・ネオンテンジクダイ・オシャレコンペイトウウミウシ・(アヤが見つけた)イロブダイの幼魚・・・
明日の予報は・・・参った〜・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve