Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年10月5日(火) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:サクラグチはイヤ!

気温: 29度
水温: 28.1度
風速:14〜16 
波高: 4メートル
昨日の時点で今日は強風が吹く予報。
体験ダイビングやダイバーも3年のブランクそして昨日からのスクール。
やっぱり今日のベストポイントはサクラグチでしょう。。。っと昨日の夜までのお話。
昨日の夜に申し込みがあり、何が何でもサクラグチ以外の場所でスノーケルをしたいとの希望?
一昨日に他のショップでサクラグチでスノーケリングをし、他の場所でのスノーケリングが希望・・・でも風が・・・
昨日の夜イロイロなところに掛け捲り希望を伝えたところ・・・何処もサクラグチ以外は駄目だよ〜の返事しか返ってこず(そうだろうな〜)
僕は行ければ竹富島に行くよ〜だったので祈る思いで申し込み。
そんな話を聞いていたので頑張って竹富島に行ってきました!!!
珊瑚は綺麗し透明度も良し!
思ったほど波もなし(行くまでが大変だった・・・)でゲストにも喜んで頂き頑張って良かった〜。。。
ダイバーも3年ブランクにしては全然問題なし。
ガラスハゼ・グルクン・アカククリの若魚・ミスジリュウキュウスズメダイ・クマノミ・イソギンチャクモエビ・カクレクマノミ・ウミウシカクレエビ・アオギハゼ・アカメハゼ・イシガキカエルウオ・チゴベニハゼ・コショウダイ・ウケグチイットウダイ・タコ・・・・そんなに珍しくは無いけど次から次へと見れる魚たちに大喜び!!!
体験ダイビングのKさんNさんもニモで大喜び!
スノーケリングのSさんHさん!
竹富島の珊瑚とクリアーな海に大満足で二人の了解が出たのでお昼からはサクラグチで潜ってきました。
SさんHさん朝からず〜〜〜〜っとスノーケリングで海の中に漬かりっ放し・・・本当に楽しそうでした!!!
サクラグチではキンチャクガニの仕草にダイバーは感激(キンチャクガニは怒っているんだけどね)、今日は大きめの固体が2匹。
ホールに入れば(久しぶり〜)に大きなナポレオンと正面から至近距離でご対面!!!
迫力満点の立派なナポレオンでした。
その他、ニセアカホシカクレエビ・ワライボヤ・テングカワハギ・アオギハゼ・ブチウミウシなどでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve