Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年10月1日(金) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:ハプニング!

気温: 30度
水温: 28.4度
風速:7〜9 
波高: 2メートル
昨日はマンタ希望を叶えられづ・・・
手前の大崎で潜ったら、透明度がイマイチ・・・
今日のリクエストは透明度の良い所があがったので、1本目はサクラグチで潜ってきました。
サクラグチに抜ける水路から既に海の色がスーパークリアー!
期待しつつ水路を抜けると、そこにはスーパークリアーな海が待っていました。。。
今日はダイバー3人体験ダイビング1人、スタッフ3人で出航。
ダイバーの目標はキンチャクガニ!
今日は少し時間がかかったけど、1匹見つけ見ているとお腹にタマゴを抱えている。
前回に引き続き今回も身ごもったキンチャクガニが見れました。
その他、ムカデミノウミウシやアオギハゼ・ツバメタナバタウオなどです。
2本目は竹富島に移動し、ヨスジの根です。
ここで嬉しい裏切り発覚?
昨日の竹富島はそんなに良くなかったようでしたが・・・今日はここでもクリアーな水中が広がっていました。
新婚さんのIさんの旦那さんは初体験ダイビング(奥さんはダイバー)。
一緒に潜りたいの希望がありここで体験ダイビングと一緒にダイビング。
初体験ダイビングがこんなにクリアーな海でいい体験が出来ました。
ダイバーは沖の根へ・・・
オドリハゼにへばりつき、カクレクマノミとカニダマシ・ニセアカホシカクレエビなどを撮り、ヨスジフエダイ・ロクセンフエダイ・オビイシヨウジ・イシガキカエルウオ・フタイロカエルウオ・ヒトスジギンポなどを見て最後にまたまたクマノミ5種類とボートの下でイソバナガニ7匹!
竹富近辺は透明度がいいので最後はトカキンの根!
アンカーを打ちに入ったフジノがバラクーダーの群れに遭遇・・・
でもダイバーが入るころには居ませんでした。
今日は潮が反対だったけど、タテジマヤッコの♂♀・ヤイトヤッコの♂♀・カスミチョウチョウウオの群れ・グルクンの群れ・ミゾレウミウシ・ナデシコカクレエビ・キスジカンテンウミウシ・ハナミドリガイ・アカフチリュウグウウミウシ・タサカリュウグウウミウシなどが見れました。
今日の1本目を終えてアンカーを上げるときのオッパイポロッ事件?
フジノがアンカーを上げアヤがロープを巻いているときにアヤの水着が外れたっ!!!
フジノはアンカーを上げている最中で見えてない・・・ハズ?
僕は操船中で気がつかなかった・・・
(アヤが胸を押さえしゃがんだときには判ったけどね)
でもアヤが言うには隣の船は見ていたかも???
背中だけどねっ・・・
ビキニは要注意・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve