Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年9月28日(火) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:デカドラ!

気温: 30度
水温: 27.8度
風速:15〜17 
波高: 5〜3メートル
昨日の夕方に動き出し・・・
夜にはまたまた停滞・・・
っしてまたまた動き出して石垣島から離れていった台風21号!
朝の時点ではまだまだ風が強かったけど・・・
サクラグチで潜る事は可能だろうと出航すれば!!!
ぜ〜んぜんOKのサクラグチはベタ凪でした。
今回の台風で来れなかったゲストの方が数人。。。
今日の出航は2名の予定だったけど、昨日の夕方に急遽アドバンス講習2名が入り、今日の朝ファンダイビング2名の予約が入り、結局は6名で出航〜。
アドバンス講習のほうはフジノが担当しアシスタント?(3人目の生徒?)としてアヤも入り講習チーム。
(アヤは何事も経験・勉強)
ダイバーは本日はダブルサグチとなりましたがコースを変えダイビング。
1本目!!!
今日も好調キンチャクガニ・・・1分で見つかり100%現在進行形。
ハタタテハゼやクロユリハゼ・アオギハゼなど見て周り、クマノミの根へ。
ハマクマノミ・クマノミ・ハナビラクマノミ・ミツボシクロスズメ・・・
帰りしなにもう1匹のキンチャクガニがタマゴを抱えていたのでいいネタになりました。
2本目はコースを変えウミウシ探しをしましたが・・・特別なウミウシは見つからず・・・
(今日は地元Tさんが転勤になるので最終日、見たことも無いウミウシでも探して最終日のプレゼントにしようと頑張ったけど・・・ゴメン)
ニセアカホシカクレエビ・タングカワハギ・ナンヨウブダイ・アミメフエダイ・セジロクマノミなどの定番で終わってしまいました。。。
Tさんの記念に皆で撮影!!!
那覇に転勤になったけど、またまた潜りに来てください。
お店に帰ってからお土産のデカドラを9等分???
この9等分が不評だった・・・
シュレッターにかけたみたい〜・・・確かにデカドラが可愛そうな気がしてきた・・・
でも美味しかったよっ!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve