Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年9月27日(月) 天候:雨
「海へ」日記一覧表

題名:珍客!

気温: 28度
水温: 度
風速:25〜20 
波高: 7〜8メートル
停滞していた台風21号もようやく北東に動き出しほ〜〜んの少しづつですが石垣島から遠ざかっていきます。
今日はスタッフ3人が朝から・・・づ〜〜〜っと事務仕事です。
(溜まりに溜まった事務仕事・・・毎日こつこつやらなければと頭では判ってはいるけど・・・)
お昼ごはんも焼きそばを作り経費節約・節約・・・
(目玉焼きは乗っけたよ〜)
数日前の”珍客こ〜すけ”に続き、昨日の夜の珍客です。
お店の中に何やら光る物体が・・・その物体は幻想的な光を点滅しながらお店の中を行きかう。
(お店の中なんかにメスは居ないのに・・・そうとも知らずに一生懸命に光っている)。
捕まえて、お店の横の垣根の中に逃がしたけど・・・多分そこにもメスは居ないと思うっ???
一生懸命光って、子孫繁栄に励んでください!!!
石垣島はバンナや少し山の中に入ると、そこはもう蛍の繁殖地になっていて百万匹の蛍が・・・
僕がゲストを連れて行くのは、市内から車で10分ちょっとの所で、4月から5月くらいまでは希望があればホタルツアーに行っちゃいます。
日没〜30分間が幻想的な雰囲気の中この世のものとは思えないほどの自然でしか作り出すことの出来ない空間のを味わえます。
その間は勿論禁煙!
虫除けは必須・・・ムヒも必需品。
蚊くらいはいいけど・・・ハブに咬まれない保障もいたしませんのでご注意ください。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve