Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年9月20日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:凄すぎるっ!

気温: 31度
水温: 28度
風速:4〜6 
波高: 1.5メートル
今日の題名!!!
”凄すぎるっ”
何が凄いかって?この透明度!!!
1本目の竹富島の南LSPW!
エントリー前から海の色が普段とは大違い?
何で?こんなに綺麗なのっ?
エントリーすれば疑りようが無いほど綺麗です。
メインの根ではハダカハオコゼがヤギをベットにスカシテンジクダイの囲まれ幸せそうにいい感じで収まっていました。
キンメモドキの群れ・グルクンの群れ・オトヒメエビやアカシマシラヒゲエビ(指をクリーニングしてくれました)。
クマノミは5種類・・・でも今日のヒットはこの透明度25〜30の何処まででもクリアーな海です。
2本目も予定を変更し竹富南です。
ミナミハコフグの幼魚のリクエストがありいつもいつも叶えれなくて、Aさんが帰った次の日・・・に見れたが2回連続・・・ほぼ2年越しのリクエストを何が何でも叶えるためにサウスーベースに賭けました。
水深は浅く最大でも10メートルで透明度も30メートルくらい!
メインの根に辿り着き、探すはひたすらミナミハコフグの幼魚1本に絞り、必死に探した結果!!!
2年越しのリクエストを要約叶えることが出来ました。
これで少しは一安心・・・Aさんもデジカメで撮れたし・・・でも他にリクエストがい〜っぱい、地道に叶えていかなければ・・・
3本目はハナヒゲのリクエストが在ったので黒島です。
今日は竹富島には負けるけど、普通に20メートルくらいは抜けています。
ハナヒゲウツボは初め黒・青!
メインの根でもう1匹の青・・・黄色は顔を出しませんでした。
今日のガジロウ!
昨日頂いたグラサンを掛けながらこの綺麗な海を満喫?
ゴーグル代わりに似合っています。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve