Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月29日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ビンテージ物!

気温: 31度
水温: 26度
風速:9〜11 
波高: 3メートルうねり在り

今日は那覇からお越しのNさんご夫妻!
大阪からのカップルSさんAさん!
予想外の強い西風でマンタか黒島のリクエストがあったけどその方面には行けず・・・
サクナグチと真栄里海岸沖でダイビング。
今日はキンチャクガニが大漁大漁!
初めの1固体を見せてからも、どんどん見つかるけど・・・ゲストに見ていただいたのは初めの1固体と一番最後の夫婦のキンチャクガニでそのほかは無視。
ウミウシはサキシマミノウミウシと名前の判らないウミウシが1固体。
そのほかアカホシカニダマシ・ニセアカホシカクレエビ・ヒラムシ・コノハガニ?クマノミ各種です。
サクラグチではカメラを持たずに入ったので、キンチャクガニの画像は昔の画像です。
真栄里沖はヘラジカハナヤサイサンゴを見て廻り、ダンゴオコゼはどの珊瑚の中にも沢山見れました。
カスリフサカサゴも沢山〜。
パンダダルマハゼは1固体のみ・・・
しかも見難く奥の方・・・
そして、今日のゲストのBCDがレトロなBC!!!
(15年位前の品)
そしてうちのアヤが使っているBCとまったく一緒で、水中ではフィンも同じ白のミューで見分けがつかない?
昨日のTさんとこのBCの話をしていて、既にビンテージ物になっているそうな・・・
BCに付いている赤い笛も今は形が違い、ネットで販売されているそうで。
同じ日によくもなぁこのレトロなBCが揃ったもので・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve