Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月24日(火) 天候:台風
「海へ」日記一覧表

題名:17号直撃!

気温: 30度
水温: 26度
風速: 北〜南40
波高: 10メートルうねり
大型の強い台風17号が石垣島を直撃!!!
昨日の夜には強い北風が吹き、深夜3〜4時くらいには台風の目?に入ったようです。
4時過ぎに起きて船を見にいったけど、ごくごく普通の風でした。
もう一度寝て8時くらいに起きれば・・・表は凄い風!!!
まさに台風直撃!
そして10時くらいに風が強くなったので再度見廻り中に凄い光景を見てしまった・・・
陸揚げしている船台置き場の隣の船台のロープが強風に負け4箇所のうち2箇所が外れていた・・・
これがどう言うことを意味しているのか???
この強風で後の2箇所が何時外れてもおかしくない状態→外れれば勿論その船は強風にあおられ倒れるもしくは動き出す→その横に停めているのは・・・僕の船(その船が倒れようが沈もうが僕には関係ないけど・・・巻き添えは非常に困る)。
放っておく訳にもいかないので、港湾課に行き携帯を調べてもらって連絡してもらった。
十数分後におじさんがやってきてロープの取り直しを手伝ったけど・・・風で飛ばされそうだし雨が痛いっしカッパを着ていても全身べちょべちょ・・・
でも、これで一安心・・・
横なぶりの雨風が強いのでお店のしシャッターを全て閉め4人でお店の大掃除&ニューパソコンの設置(フジノが専属で)&古いパソコンのお引越し(ゲストが自由に使えるようにしました、ネット・デジカメの画像の編集・確認・保存など)。
朝から多忙な1日です(まだまだ終わらないけど・・・)
今日の画像は
邪魔するガジロウ(お前は覗くなっ〜毛が入るっ〜)・・・
大掃除の中、皆を和ませて廻るガジロウ・・・
誰も相手してくれずにふてるガジロウ・・・
今日は漏電で何回も何回もブレーカーが落ち、頭を抱えながらも何とか基本作業を全て終えたフジノ。
漏電原因も解明しようやく出来あがり。
フジノいわく今度のパソコンの基本性能は凄いらしい〜!!!
僕が希望したパソコンは”サクサク動くパソコン”。
それを踏まえて全てフジノがパーツから注文。
出来あがりには満足らしい!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve