Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月23日(月) 天候:台風
「海へ」日記一覧表

題名:大崎ビーチ!

気温: 30度
水温: 26度
風速: 北20〜40
波高: 6〜10メートルうねり
今日は台風17号の影響で船は昨日のうちに陸揚げしています。
ビーチダイビングでもよければと全員に聞けば・・・全員が”行くっ”。
朝の8時の時点で天気を見て決め、大崎に向かいました。
ビーチにしては透明度も良く、うねりはほ〜〜〜んの少々。
まさかの良いコンデションになりました。
浅場で遊ぶつもりでしたが・・・良い感じなので?沖に向かい何時ものようにダイビング。
初めに黄色のジョー・(クマドリは今日も居ません)・ヨウジウオSP!
後は定番のキンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ハナゴイなどなど。
途中に小さなタコが居たので少し遊んできました。
今日はさすがにビーチ!
浅場が面白いっ!!!
何時ものように?ウミヘビが居てる〜っと無視していたら・・・何か何時もとは違うっ???
よくよく見てみると、本物のウミヘビ!(例えが悪いけどピッタリな表現)
何時も海で見るウミヘビは魚類ではない。
でも今日のウミヘビは魚類のウミヘビ。
図鑑で見るとシマウミヘビでした。
最後に浅場ではそれはそれは例えようのない綺麗なウミウシ!!!
ジュッテンイロウミウシでもなし・・・イチゴミルクウミウシでもない・・・図鑑には載っていないウミウシを見つけました。
大きさは米粒くらいで岩の裏に潜んでいた。
エキジット直前から水面は土砂降り・・・
潮が落とせて丁度良いかも???
帰ってきてから、”来夏世”(くなつゆ)に行きましたが・・・本日終了〜。
みんなで定番の”なかよし食堂”でお昼ご飯。
今日は夕方からパソコン作り?
(全てフジノが担当)
昨日全ての部品が届いたので、楽しそうに組み立てています・・・
ただ組み立てるときに・・・ガジロウが邪魔だそうです。
部品は食べるは?覗きこんで邪魔するは?最大の敵はガジロウの毛!
大人しくしていてくれるはずもなく・・・カサッカサッっとビニールの音がすれば覗きこむ・・・今度のパソコンにはウイルスより怖いガジロウの毛・・・が入っているかも・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve