Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月19日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:好評!

気温: 31度
水温: 28度
風速: 南7〜9
波高: 2.5〜2メートルうねり
予想以上に()予想通りに?ガジロウシール好評です。
この調子だと直ぐに無くなりそうなので急いで作らなければ・・・
シートが昨日無くなったので新たに50シート注文しました(石垣島では在庫が無いので注文になります・・・こんな所が離島だね)。
今日は迷いに迷い
第一候補:マンタ方面、明日にマンタ希望があるので京は行きたくなかった。
第二候補:小浜島方面、イマイチパッとしたネタがないので。
第三候補:黒島方面、透明度・うねりなどが判らないのでパス。

第四候補:大崎方面、大好きだけど明日に残しておきたい。
昨日出たショップの情報では竹富島が大丈夫〜っと聞いていたので、今日は竹富島方面です。
1本目はうねりの中LSPWです。
透明度もイマイチで底揺れもあり・・・
たいしたネタも見つからず、ごくごく普通のダイビングでした。
2本目にチャレンジして、ただただ”黒いブイが浮いている”だけをヒントにニューポイント(貴代が一度乗合で潜ったことのあるポイント)を探したけど・・・広い海の中?これだけの情報で見つかるわけも無く・・・さまよっていると”シートリップ”の船がスカテンのいっぱい付いているポイントに行くそうなので・・・着いて行って教えてもらってきました。
ニューポイント!!!その名は・・・???アレッ聞くのん忘れたっ?
メインの根を2箇所教えてもらい、浅く(水深8メートル)リラックスし(流れ無し・透明度良し)白い砂地にパッチリーフ、スカシテンジクダイやデバスズメダイなどが綺麗に群れていて、癒し系のダイビングを楽しんできました。
癒されるだけでなく内容も良いものが見つかっています。
ミナミハコフグの幼魚を見つけ見ていたら・・・その横で貴代がニシキテグリを1匹見つけ・・・しばらく見ていて(ここのニシキは良く出ています)隠れたら・・・同じ穴からイロブダイの幼魚が出てきたっ。
・・・へんなポイント???
名前は・・・今度聞いておきます。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve