Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月17日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:またまた台風!

気温: 30度
水温: 28度
風速: 北12〜20
波高: 2.5〜6メートル

今日はFさん御夫妻の最終日!
大阪のMさんは明日帰れなければヤバイので急遽本日に変更してフライト!
体験ダイビングではおしゃれなカップルNさんMさん!
本日4名で午前中に限定し潜ってきました。
昨日の夕方に怪しかった熱帯低気圧が台風に変身し・・・猛スピードで石垣島に接近?
今日の午前中もヤバイかなっ?のコースだったけど、朝起きてみれば少々ずれている・・・
けど、近づいてきていることには変わらないので、念の為に午前中に切り上げ船も陸に上げてきました。
ダイバーはキンチャクガニのリクエストも在ったので、丁度都合の良いポイント(サクラグチ)です。
今日はキンチャクガニは見つかるけど・・・なかなか捕獲が出来ずに苦戦しました。
Fさんも自分達で見つけてはいるけど・・・やっぱり捕獲しなければ写すことも出来ない。
やっとこさ後半に小ぶりだけど1匹捕獲し、撮って撮って撮りまくり納得の画像が撮れたそうな。
その他、大きなクッキリ・ハッキリノウミウシカクレエビ(3センチ)も見つかり良い被写体になりました。
丁度その頃体験ダイビングもフジノといアヤでマン・ツー・マンで潜っていて何とか台風の来る前に潜れました。
お昼前に終了し、時間ももう少し大丈夫そう!
せっかく潜りに来たのにまだまだ泳ぎ足りないみたいだったので、少々時間を延長しスノーケリングタイムを20分OKすると・・・みんな一斉に泳ぎ出した。
入港した後は真っ先に船台に乗せ船を上げて台風対策。
いまさら結果論だけど・・・朝の予報よりもっと台風は遠ざかっていました。
でも明日は無理でしょう???多分???イヤッ大丈夫かなっ?やっぱり無理だろう・・・
台風対策その2・・・
昨日中古本を見に行き、有閑倶楽部を買ってきた〜。
これで今晩も暇無し!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve