Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月9日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:クマドリ!

気温: 33度
水温: 29度
風速: 北東8〜10
波高: 2.5メートル

今日はKさんファミリー4名の貸切となりました!!!
Sさん御夫婦は急用が出来、急遽戻ることに・・・
マンタの希望のあったけど・・・うねりを伴い波もありそうなので無理せず今日はハナゴイリーフで泊めっぱなし。
1本目はフジノがお父さんを連れてマン・ツー・マンでダイビング。
お昼前にふみかちゃんの体験ダイビング。
昨日も潜っているので、今日も余裕でダイビング。
スノーケリングでお母さんがデジカメで撮っていたけど・・・その出来映えは???
ひなこちゃんは相変わらずガジロウにべったりです・・・
午後からは僕もダイビング!
ファンダイビングみたいなものだけど一応ガイドとして潜り舞ました?
そしたら、良いのが見つかるね〜!
クマドリイザリウオの登場です!
以前も数回ここで見ているけど・・・そのときにはイロイザリウオとしてゲストに説明。
図鑑で見てもイロイザリウオとクマドリイザリウオ???どっちか迷う固体で無難にイロイザリとしていたけど、近くに居たUさんがスレートに”クマドリ”っと書いたので、今日からこの子はクマドリイザリウオ!
っとなりました・・・
ヨウジウオSPも健在です。
(今月号の月間ダイバーのちゃんぷる〜通信に載っています)
そして、今日はアカネハナゴイのモヒカンヘアーを撮ろうと粘りましたが・・・駄目だった・・・
(この子は背鰭が切れていてニワトリの鶏冠のようだった)。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve