Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年8月6日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ハッチアウト!

気温: 32度
水温: 29度
風速: 東4−6
波高: 1.5メートル

まずは上の画像2枚!
昨日の夜の画像で、米原ビーチでのカメのハッチアウトです。
詳しくは何時?アップされるか判らない???貴代の日記で???
(リカの結婚式の日記もまだだと思うので、何時のことやら・・・)
今日は大崎&マンタ。
ハナゴイリーフでは黄色のジョー!
今日はほぼ3ショップ同時にエントリーしジョーが大人気で先のショップが見ている間、僕達は待機・・・
ここのジョーは引っ込まないので2番手でも十分に見れます。
(何故昨日は居なかったのか???ただ単に運悪く引っ込んでいただけか)
そしてヨウジウオSP・プリンセスモノクロームブルームが5匹一緒に行動していた。
オドリハゼにヤマブキハゼとテッポウエビとの共生。
定番のキンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ハナゴイ・グルクン・小規模だけどグルクマ。
ミヤケテグリは昨日の場所に1匹(撮影失敗)と新たにもっと小さな2センチの幼魚を1匹発見!
ネッタイミノカサゴの幼魚は1匹になっていました。
その他バルタンシャコ・ミゾレウミウシ・コールマンウミウシの各1センチや普通のジョーフィッシュ・黄色のジョーは合計3匹でした。
午後からはマンタスクランブル!
在るショップは最近マンタは好調に出ていると言っているし・・・
在るショップは最近はずしているらしい???
でもうちは最近はずしていないので、気にせずにマンタスクランブルです。
アンカーを下ろしに行ったスタッフがマンタを確認。
ダイバーもエントリー後、右を見ても左を見てもマンタとマンタ!
マンタは達成したので沖に出て、ミヤケベラのオスを探したけど・・・メスばっかり。
キンチャクガニは小さいのを1匹。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve