Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月29日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ニシキ再々発見!

気温: 31度
水温: 27度
風速: 南東7〜9
波高: 1.5メートル

今日は上級者揃い!
これだけ上級者が揃えばイロイロリクエストが多方面に渡り楽しいやらプレッシャーやら・・・
第一のリクエストはホムラ・・・
可能性は低いけどホムラ狙いで一生懸命探しました・・・結果は大体の予想通りです。
でもホムラより100倍レアーなヨプジウオSPには満足でしょう!
そしてホムラより100万倍(僕的には)レアーなニシキテグリの幼魚を再々発見!!!
今日のメンバーには持ってこいのネタでホムラが見れなかった分の一発逆転の大ネタです。
失敗は許せないのでカメラも捨て目を見開いて慎重に追い込んで行き皆が見れ画像も撮れ(たでしょう?)、最後に自分用(HP用)の画像を撮る為に必死に撮りましたが・・・一人でアシストし一人で撮るには限界があり・・・後姿になっちゃった。
その他チーターウミウシのペアーやもっと黄色のジョーとネッタイミノカサゴの幼魚・イナセギンポなどなど。
2本目はモンツキカエルウオのリクエストがあり御神崎です。
デジカメがバッテリー切れの為この画像は以前の画像です。
今日のモンツキは3匹+1匹(僕は見てないので)!
ギンポ系統は何種類いてるのか?ここは浅くてギンポは豊富です。
何時も海底温泉で見かかる綺麗なヒラムシも1匹。
午後からは大崎に戻り、誰もが近づける黄色のジョーを見に行きましたが・・・何故だろう?いつだろう?ジョーの目印が無くなっていて、ジョーの廻りのバラスも全く無くなっていて更地になっていた?あれじゃぁストレスだらけで居なくなるかも?
その他、ツキノワイトヒキベラ・ベニヒレイトヒキベラ・ミヤケベラ・アカテンイロウミウシ・ウルマカサゴの2センチ・イガグリウミウシ・バルタンシャコ・オドリハゼ・ヤマブキハゼなどでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve