Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月28日水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:親子でダイビング!

気温: 31度
水温: 27度
風速: 南東7〜9
波高: 1.5メートル

今日は黒島でダイビング!
昨年も家族で遊びに来て、今年もまた家族で遊びに来てMさんファミリー。
一丁前の装備の5歳のスノーケラーは梯子を占領し顔をつけ遊んだりガジロウと対等に遊んだりで石垣島を満喫している様子。
お姉ちゃんは11歳!
昨年はスノーケリングだけだったけど、今年は体験ダイビングに挑戦!
この3日間でいつするか?
最終日の今日潜ることになりました。
お姉ちゃんの希望が綺麗な砂地で潜りたいっ。
黒島が水深・透明度・綺麗さ、どれをとっても初めての体験ダイビングには最高の場所なので黒島のテラピーに決定。
ダイバーのパパ・ママ・お友達と後半に合流するように計画を立て僕達がボートに戻ってきた時に丁度皆が合流。
この様子を見ていて潜れた本人よりパパが一番喜んでいたように見えたのは僕だけか?
夫婦でダイバー、海が好き!
水中で自分の娘が潜っている姿を見たら・・・感激でしょう!
数年後には3人で・・・10年後には4人でこの黒島に潜っているかも。
今日のハナヒゲウツボは青・黒・黒。
砂地では小さな小さな、ウシノシタの子供?カレイの子供?
小さすぎて確定は出来ませんがピラピラ泳いでいました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve