Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月23日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:記念はテラピー!

気温: 32度
水温: 27度
風速: 南東7〜9
波高: 1.5メートル

今日はダイバー5名!
そして地元ダイバーCちゃんの100本記ダイブ!
前々から100本記念は良い所に連れていってよ〜っと言われていて、昨日に西表島に行ってしまったので今日は最高の透明度を求め黒島で記念ダイブを迎えました。
1本目は良い潮当たりなので竹富島の南でトカキンの根!
潮が当たっている分流れも在り・・・
エントリー直後に大きなイソマグロが潮とは逆の方向からやってきた。
何時もの場所でタテジマヤッコ・ヤイトヤッコのペアーなどを見ながらしばらくイソマグロ待ち・・・
後半に小ぶりのイソマグロが1匹出てきたけど・・・今日は2匹だけでした。
ウミウシはアカフチリュウグウウミウシ・ミラーリュウグウウミウシ・トサカリュウグウウミウシなど。
その他カスミチョウチョウウオ・グルクン・ハナゴイ。
2本目からは黒島に移動!
最近はスーパークリアーな透明度をキープしている黒島の砂地!
今日もスーパークリアーでした。
キンメの根では、行方不明中のハダカハオコゼのピンクが2匹見つかりました。
その他、シロとキイロのハダカハオコゼ・オオコノハミノウミウシも健在。
最後にテラピーで100本記念!
テラピー大好きなCちゃん、50本記念もテラピー!
100本記念には最高の海です。
ハナヒゲウツボは青と黄色が一つの穴から顔を出していました。
ニシキツバメガイ・アカボシツバメガイなどの砂地のウミウシ。
ミヤケテグリやどこの根でも沢山のスカシテンジクダが綺麗でした。
今日はフィッシュアイを持っていったので記念撮影〜。
昨日は西表島まで行ったのにフィッシュアイを忘れて悔しい思いをしたので、今日は撮りまくり〜。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve