Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月17日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:米原Wリーフ!

気温: 31度
水温: 27度
風速: 南東9〜11
波高: 1.5メートル

今日は離島方面の予定で出航・・・のはずが?
出航前にバナナのようじ君から連絡があり”今日お昼から米原・吉原方面に行く予定”前々から米原に行く時には連絡下さいっと言っていたので朝連絡をくれました。。。
そしてゲストを迎えてから今日の予定変更です〜〜〜。
離島は明日にして今日は米原〜。
今日のゲストはリピーターばっかりなので、この変更には大喜び!!!
「海へ」始まって以来米原には行ったけど、Wリーフは行ったことが無い。
なので皆はじめてのポイントで僕も10年ぶりのWリーフ。
他の希望でマンタがあったので、1本目はマンタスクランブル!
入って早々、マンタが当たり前のように見れるので、ガイドは楽チン楽チン・・・。
午後からバナナと合流し1本目は吉原エビ穴!
エントリーしてほとんどが穴の中?
ひたすら迷路のような穴の中をライト片手にエビ・エビ・エビ・エビ・・・
お腹いっぱいになるくらいエビ・エビ・エビ・・・でした。
途中には光の入らない穴があり、神秘的〜、まるでナイトダイビングのようでした。
そして10年ぶりのWリーフ!
うわさではここにクマドリイザリウオが居てるらしいので、後半の30分をひたすらクマドリ探しに全力投球・・・
でもヒントが少なすぎて範囲が広いので、見つけきれませんでした。
夏恋Uで45分!
ここのポイントを把握するまでもっと通います。
サンゴは絶賛だね。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve