Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月16日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:新人登場!

気温: 30度
水温: 27度
風速: 南東9〜11
波高: 2.5〜2メートル

今日から新人スタッフ鳥井彩子(22歳)が入りました!
題名の通りに本当に新人で経験が無く、ダイビングを初めてまだ間が無い・・・
本人もよ〜く考えてこの仕事がやりたいそうなので、今日から頑張っていただくことになりました。
初めは誰でも新人で経験が無く経験を積んでいくのだけどいきなりトップシーズンで大変だろうとは思うけど、頑張ってもらうしかないっ。
根性ありそうなので続くでしょう。
ついでに新人がもう一人・・・じゃなくもう1台!
動くたびにキ〜ッコキ〜〜ッコ鳴っていて夜走るたびに騒音公害を撒き散らしていた白のパジェロの変わりがたった今登場!!!
新車じゃないけど送迎にも使えるパジェロが明日から登場。
今日は200本から20本まで僕が新人と見ることになったのでカメラなんて持ってはいる余裕は無いので今日の画像は過去の画像です。
午前中はハナゴイリーフで2本。
ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・グルクン・ウメイロモドキ・グルクマの群れ(形が良く美味しそう〜でした)・黄色のジョーが3匹・ハナミノカサゴ・ネッタイミノカサゴの幼魚・バルタンシャコ・ヤマブクハゼとテッポウエビ・ベニヒレイトヒキベラの幼魚・ヨウジウオSP×2匹・ウコンハネガイ(光る貝)・タイヘイヨウウミウシの5ミリ・クマノミ各種・カサゴの幼魚・オドリハゼなど。
2本年は久しぶりに御神崎エビ穴!
ここのガレ場は久しぶりで〜アレッ・・・キンチャクガニが居そうな雰囲気では無くなっている???
かろうじて隅っこや端のほうのガレ場には居そうな雰囲気?
とにかく探し始めてしばらくするとアカホシツバメガイがペアーで居たのとオネンジウミコチョウが1固体。
肝心のキンチャクガニは・・・
隣のショップのTちゃんが見つけていたみたいで、自分たちが見てから僕たちに譲っていただきました。
ありがとうございました。
以前なら簡単に見れたのに・・・本当に減ったか???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve