Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月13日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:バースディダイブ!

気温: 31度
水温: 28度
風速: 南7〜9
波高: 1メートル

今日は地元Tちゃんグループのダイバー3名(昨日の体験ダイビング3名はルンバルンバでスノーケリング)。
そしてオカPー!
ダイバーだけど体験ダイビングで参加のEさん・Kさん!
離島希望があり黒島です。
竹富島も候補に在ったけど・・・そのまま黒島まで向かいました。
1本目はテラピー!
今日はあせった〜?
ハナヒゲウツボが何時もの場所に居なかった???
平気な顔をしていたけど・・・水中で冷や汗を掻きながらハナヒゲ〜ハナヒゲ〜っとつぶやきながら探していたら!
根の正反対のの影に2匹並んでいた。
その他はどの根に行ってもスカシテンジクダイが山のように着いていて、白い砂地にクリアーな海!
如何にも沖縄っ!!!っと言うようなダイビングでした。
2本目はキンメの根かV字の候補があり・・・なぜかV字に決まりです。
アカマツカサ・ホウセキキントキ・アカヒメジ・ノコギリダイ・グルクン・カスミチョウチョウウオ・・・・どれをとっても群れ・群れ・群れ・・・
ここのポイントを潜れば次もリクエストするダイバーが多いのは納得。
ハナゴンベは幼魚を合わせて8匹が穴の中もしくは廻りに住み着いています。
斜面にはウミウシも豊富で下に行けばアカボノハゼも居てるらしい?
(1回だけ探しに行ったけど、そのときには見れませんでした)
途中で今日のハッピーバースディNちゃん!
先月那覇でライセンスを取り昨日が初ファンダイビングでマンタに囲まれ、今日は黒島の海の透明度の中でバースディ記念ダイブ!
今日は思いっきり飲んで〜明日は西表島〜。
明日の夜は飲んで〜カラオケ〜。
ちなみに昨日も飲んでいたよね〜。
身体を壊さないように・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve