Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年7月4日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:24時間経過!

気温: 29度
水温: 度
風速: 南
波高: 7メートル

今日も船は下ろせませんでした。
波浪警報・強風注意報・高潮注意報・・・実際に風はビュービュー海は荒れているし。
今日は米原ビーチで潜ってきました。
体験ダイビングはフジノがマン・ツー・マンでスノーケリングからダイビングまで付きっ切りで。
ダイバーはエントリーして直ぐ足元にヒレグロコショウダイの幼魚が岩の隙間にあの独特な泳ぎ方、尻尾を高速でフリフリしていました。
今日のダイバーは高齢者2名!
水際までスタッフが機材を運び・・・最後は水際で下ろせばスタッフが車まで運ぶ大サービス。
殿様ダイビングでした。
その他、今日の良かった被写体はミナミハコフグの幼魚!
明日からは船を下ろし潜れるでしょう?
そして、僕の禁煙が始まっています?
目標は年内の禁煙!
この目標は沢山のゲストに言い切っているのでご存知の方も多いでしょう。
過去、何回も挑戦し断念し・・・
1日も出来なかった禁煙!
それを今年中に実行しようと無謀な計画を立ててしまった。
”禁煙セラピー”なる本を買ってきて、自分を本の通りに自己暗示にかけ、”禁煙は難しくない””ここでちょっと1本”を切り出せばまたまた止められなくなる!
吸わないほうが幸せだ〜
タバコはまずい〜
タバコを止めても失うものは何もない
などなど書かれていることを繰り返し繰り返し自分に言い聞かせ、ただいま最後の1本を吸ってから27〜8時間経っている。
これは本当に奇跡に近いっ!
っと自分では思っている。
このまま素直に禁煙が出来る!っとはそんな甘い考えは持ってはいないが、このままがんばってみようかな〜と継続中!
僕が凄いのか?
禁煙セラピーが凄いのか?
ゲストとの約束が凄いのか?
(年内に止めれない場合には100ダイブの無料券を賭けている)
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve