Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月26日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ガジロウ免れた?

気温: 32度
水温: 28度
風速: 南
波高: 2メートル

今日の僕の担当は講習&体験ダイビング。
よって水中の画像はナシです。
体験ダイビングは2年前に「海へ」で潜っている女の子Sさん。
スクールは「海へ」で2回潜っているKさん。
Kさんは東京のOカピーさんと同じ会社。
今回勿論Oカピーさんとそのお友達も潜りに来ています。
そして、今日から3日間のKさん。
東京から4名が10:00到着予定が遅れて先にSさんとKさんで出航。
お昼に合流し、マンタ希望があったので真っ先にマンタスクランブルです。
ダイバー4名を貴代とニュースタッフふじのが担当し、僕はスノーケリングで講習生Kさんと体験のSさんで水面からマンタウオッチング。
2人とも過去石垣島に来ているけど、マンタは初めて!
初のマンタは3枚が連なったマンタでした。
午後からは御神崎北に移動し、スクール開始です。
本人は自信なさげだったけど・・・やってみると以外にスムーズに事が運びました。
この調子で明日も頑張って!!!
帰ってからが大変〜。
今日がガジロウの狂犬病予防の注射の最終日???
17:00までと書いていたので滑り込みセ〜フでその場所に行けば・・・・
だ〜〜〜〜れもいない???
市の保健衛生かに電話すれば・・・昨日で終わりましたとあっさり言われ。。。
食い下がりながらはがきを見てみると・・・
”25日が最終日”な〜んて書いてあった?
結局は僕の勘違いでガジロウは注射を(とりあえず)免れた。
ガジロウの注射・・・これが大変なのよ〜。
こんな小さいガジロウだけど、注射&病院の時には闘牛?もしくはロデオ?
こんな感じで大暴れ!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve