Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月25日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ピカチュー?

気温: 32度
水温: 28度
風速: 南
波高: 2メートル

今日はダイバー2名に体験ダイビング4名!
リクエストで離島(黒島です)に向かいました。
黒島テラピー!
透明度は最高じゃないけど、まぁまぁ抜けているので問題なし。
メインの根を後回しにして、その他二つの根を廻ってからメインの根へ。
ハナヒゲウツボは青と黄色の2匹で今日は一緒の穴からは出ていなく喧嘩中?
どの根にもスカシテンジクダイが沢山付いているので沖縄らしい水中の景観。
岩の窪みにはちょこっと小さなムラサキウミコチョウが1匹!
そしていつものイザリウオが・・・居なくなっていました???
その他、フジナミウミウシが2匹!
どうやらタマゴを産んだ後みたいでした・・・産んだら産んだで2匹ともその場所を離れていった。
最後にミヤケテグリを1匹です。
体験ダイビングも終えてから、竹富島に移動。(ピカチューのリクエスト)
付いてみれば今日は竹富島のほうが水は抜けている。
相変わらずスカシテンジクダイやキンメモドキは爆発しています。
その根にはタテジマキンチャクダイの幼魚・フタイロハナゴイの幼魚・ハダカハオコゼの4センチ。
ガーデンイールを見て廻りリクエストのピカチュー探し。
ピカチューの季節も終わりか???
今日は探せど探せど見つけることが出来ませんでした。
トサカリュウグウウミウシ・ハナミドリガイ・タコなどは見れたけど・・・
最後は久しぶり〜クビナシアケウスを1匹見つけました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve