Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月20日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:祝・祝・祝結婚!

気温: 29度
水温: 27度
風速: 北西
波高: 6〜4メートル

今日もまさかの出航〜?
昨日の夜に強風が吹く予定で今日の出航が危ぶまれていた。
そして、昨日の夜中港に船を観に行くと・・・風が無ぁ〜い。
明日は出航出来るかも???
朝起きてみると本当に風が無く、これなら出航できそうと、今日のゲストに連絡し、遅い目の10時過ぎ出航とバナナの乗合もあり14名で出航となりました。
1本目は東京のSさんの強い・強い希望で大崎のヨウジウオSP!
過去の例からすると、台風で居なくなっている可能性が大・大・大!
それでも一応は向かってみると!!!
1匹だったヨウジウオSPが2匹のペアーになっている!
しかも1匹はご懐妊〜〜〜。
今年のヨウジウオSPは1匹だけで、いつ居なくなるのか?ひょうっとして、何処からかもう1匹現れ、ペアーになるのか???
そのまさかが台風後に実現しました。
その他はハダカハオコゼのピンクがエンジ色?になっていた???
その近くにはタツウミヤッコの幼魚も新たに1匹見つかり、やはり底知れぬ大崎!
もう1本ここでも良かったけど・・・他のゲストも居てるのでそう言う訳には行かず、2本目はミノカサゴ宮殿。
リクエストはウミウシカクレエビ!
真剣に探したけど、真剣に探せば見つかるのもでもなくあえなく断念・・・
変わりのネタとしてコガラシエビを1匹見つけ撮ってもらったけど・・・出来上がりは僕の突っ突き棒が(見事に)邪魔していた。
(申し訳ない・・・)
その他、ワラエビの一種やホホスジタルミの幼魚・ジョーフィッシュ・モンハナシャコ・ノコギリハギの幼魚・ツユベラの幼魚(今沢山居てます)などなどでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve