Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月14日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:イザリ2秒!

気温: 28度
水温: 27度
風速: 6〜8北東
波高: 3〜2メートル

今日は離島希望で黒島です!
その前に1本竹富島です。
今スカシテンジクダイが爆発しているので見応えは十分。
実際にメインの根では根の上を掛け橋みたいに群れていました。
オドリハゼがいい感じで出ていて、引っ込まないので撮っていたら、その上にハダカハオコゼのベビーが居たそうな。
浅場ではピカチューやイガグリウミウシ・セムシカサゴなど。
ここ数日黒島の透明度が悪かったけど、今日はいかにも黒島らしい透明度!
ハナヒゲウツボの青は?行方不明。
スカシテンジクダイ・カマスの子供・ハナヒゲウツボの黄色・クロホシハゼ・オドリハゼ・そして一昨日見つけたイザリウオの1.5cm!今日も居たので皆を呼び見せていたら・・・全身の姿を見せたのは数秒で不思議な空間に入っていきそれ以来姿を見せてはくれませんでした。
(手も入らない・指も届かない・レギュを外し息を止めて覗き込めば中まで見えそうで見えない?この穴の何処かに居てるのは確かだけど・・・どうなっているのこの空間?)
画像が観たい方は一昨日の日記!
今日はバッチシエスカまで見えたけど。
そして、今日のお昼ご飯は今年初めての冷やしうどん!
具は鳥と大根おろし。
おにぎりはしそと高菜。
もずくと梅干も美味しかった〜。
6人でうどん7玉とご飯5号・・・結構食べれるじゃ〜ん。
最後はキンメの根!
ココではハダカハオコゼの白・黄色・ピンク・ピンク・ヒレボシミノカサゴ・ネッタイミノカサゴ・アナモリチュウコシオリエビ・コシオリエビSP・イソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・そして、僕も見たことのないショウグンエビ(貴代とK母ちゃんが見ている、K母ちゃんは5月22・23にもイロイロ見つけている神業の持ち主)・最後に負け時とミヤケテグリの幼魚を1匹見つけましたが、僕のデジカメはバッテリー切れでK父ちゃんは銀塩一眼レフ・K母ちゃんの5050はピントが合わず・最後の1名Uさんの画像を頂きました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve