Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月10日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:台風一過!

気温: 29度
水温: 度
風速: 15〜8
波高: 8〜3メートル

昨日の夜は久しぶりの台風らしい台風でした。
予報では夜中から今日のお昼くらいまでが暴風域に入るはずが・・・
昨日の夜、急速に早足になり(時速15キロ〜30キロに変わり倍の速度)石垣島に急接近!
当然のことながら、急速に抜けていった・・・
夜の見回りも、10時前に1回と深夜1時前に1回見に行きました。
10時の時には何て事の無い台風〜。
でも1時の港は凄かった〜。
船は揺れているし、樹はなぎ倒されているし。
波と風で乗っているパジェロがひっくり返りそう。。。
久しぶりに到来した、台風らしい台風でした。
夜中3時には風も弱まり、朝7時前にはそれはそれはいい天気で青空が広がっていて、昨日の台風はなんだったの?
海もアレだけ波が高くうねっていたのに、今朝は・・・アレッ?大丈夫じゃ〜ん!
でも、台風の後は以外と大変〜。
ロープを解き、テントを張り、出航出来る状態にするのがしんどい作業・・・
今日はついでに船底塗料も塗ってきたので全ての作業が終わったのは4時を廻る頃。
そして、今日から3日間!
恒例のダイビングフェスタ石垣島です。
今回は最悪中止も考えられたけど、明日からは大丈夫です。
下のほうに熱帯低気圧があるけど・・・
去年のヨウジウオSPは台風後に居なくなっていました・・・
今年は・・・心配です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve