Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月8日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:台風4号!

気温: 28度
水温: 28度
風速: 10〜12南西
波高: 2.5メートル

ほ〜〜〜んと久しぶりの台風直撃かも!
ここ数年、まともな台風の直撃が無かったような気がする?
この4号も台湾の西を抜ける予報が出ていたにも関わらず、迷走台風?突如昨日の夜から石垣島に一直線!
朝他のショップから連絡が入り石垣島に向かっている事を知った・・・
取り急ぎ海の様子を見に行き、イロイロ情報を集め、初めは出航する予定にはしていたけど・・・他のショップもどんどん欠航を決め船を上げだした。
こんな日に船を出し、海の上で天候が急変すればひとたまりも無いので、「海へ」も欠航にしました。
こんな天気でも潜りたいと言っていた、今日のゲストが2名様・・・申し訳ございませんでした。
大きな船を持っているところが出航予定なので、急遽そちらのショップで受けて頂き潜る事が出来たそうです。
欠航が決まれば夏恋Uの台風対策!
夏恋Uに変わってからは本格的な台風対策をしてきました。
夏恋Uが心配そうなガジロウ・・・でも本当はそんな事どうでも良くて、只港に行って散歩もしてもらえずに外を見ているだけ?
台風対策もほぼ終了し、お腹が減ったのでお昼ご飯はトンカツを食べに行き、ラッキーな事に10分程待っただけで食べる事が出来ました。
そして、最近の衝動買い???
僕が5年ほど愛用しているXtender!
普通の使い方だと数年は持つだろうダイビングコンピューター・・・ガイドで使っていると1年くらいで電池が無くなり、その度に耐圧検査を受け電磁交換で使えない期間&お金が出て行く。
そこで出たのが、充電式のダイコン!
初めて知ったときには”こんなダイコンを待っていた〜”嬉しくて嬉しくて・・・でも時計メーカー(シチズン)が出しているので安く入らないし高いっ。
その間に数名のゲストがしてくるし、欲しくなる〜。
我慢に我慢を重ね、貴代が大阪に帰った時に一番安いであろう?¥71600を見つけたので、即買いっ!
大阪での僕のお土産がダイコンになっちゃいました。
以前のコンピューターに馴れているのでしばらくは比べる為に両腕に着けて潜っています。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve