Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年6月5日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:チャーター!

気温: 31度
水温: 28度
風速: 10〜12北
波高: 2.5〜2メートル

今日はチャーターです。
随分前に電話があり体験ダイビング6〜7名と3ダイブのダイバーが出来るかどうかの問い合わせ。
以前の船ならお断りしするのですが、新艇は余裕で受けれます。
今回結局は体験ダイビング8名(1名は体調不良の為にキャンセル)&ダイバー1名。
体験ダイビングが圧倒的に多いので、少し早い目の出航をし、体験ダイビングのベストポジションを一番のりで泊めました。
今日の慰安旅行の団体さんは・・・何だろう?各自が代表取締役?今日のメンバーは一部の人間で、体力を考慮し年齢制限で?このメンバみたいです。
まずはダイバーと僕がファンダイビング。
黄色のジョーやタツウミヤッコ(またまた家出中で離れた場所にいました、連れ戻しておいたけどもうそろそろ目の届かない所に行きそう)・ヨウジウオSP・アマミスズメの幼魚・マルスズメダイの幼魚・バルタンシャコ・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・グルクン・イソマグロ3匹・ベニヒレイトヒキベラの幼魚・ハナビラウツボ・モンガラカワハギ・ヤマブキハゼ・キツネベラの幼魚・ツユベラの幼魚などでした。
体験ダイビングは4名と3名に分け午前中で終了〜。
船に乗る前には元気一杯で、体験ダイビングから上がったら体力使い切って、バテバテかも・・・何て言っていたら・・・本当にバテていた。
でも、お昼からはまたまたスノーケリングで遊んでいたので、今日の夜には・・・
今晩は焼肉”やまもと”に行くので夜中には元気になるかも???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve