Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年5月26日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:2匹のドラゴン!

気温: 29度
水温: 28度
風速: 9〜11南西
波高: 2メートル

今日はIさん(3回目かなっ)の到着ダイブ!
体験ダイビングでMさん2名!
昨日の予報では今日は1日中雨で、風も高く、波の予報も3メートル・・・だったハズ???
朝は日差しが入り込むほどいい天気!
風もナシ!
海も穏やか!!!
予報も1.5メートルに変わっていた???
変な天気〜。
Iさんに今回の希望はパナリ〜!
明日行く事にして、今日は大崎で2本です。
1本目は黄色のジョーを見に行きましょうとせっせと水深を下げて行く予定が・・・
ダイバーがエントリーして集合する前にコガラシエビが見つかり、ちょっと寄り道。
そのまま順調に向かう途中で、タツウミヤッコの幼魚が1匹でまたまた寄り道?
目的地に着いて黄色のジョーをじっくりと見て後は浅場でのんびりとしていました。
その間に、風が廻り、下から見ていると船が360℃廻っていたねっ。
2本目も少し移動し大崎です。
今日はゲスト1名だし、普段通らない所を移動していると、タツウミヤッコの今度は成魚(20センチくらい)を見つけました。
1日にタツウミヤッコを2匹見たのは初めて。
しかも成魚&幼魚!!!
図鑑を観なくても、この違いが実物で判るのはいい機会でした。
更に、コガラシエビも1匹!
1本目よりは大きめの成魚でこちらはゆっくりと見ることが出来ました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve