Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年5月17日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:台風2号?

気温: 30度
水温: 27度
風速: 6〜8南
波高: 2〜4メートルうねりを伴う

昨日のお昼頃から影響が出始めた台風2号!
昨日の夕方に欠航を決め船を上げ台風対策もも万全!
今朝起きてみると、360度見渡す限りのいい天気?
風もナシ???
何故か昨日より海はイイコンデション?
船は上げているので仕方が無いけど、今日の予定が急遽空白になって困っているMさん。
朝電話して、ビーチだったら大丈夫だけど〜〜〜即効で返事は行くっ!
大崎ビーチで1本潜ってきました。
折角のビーチなので普段見れないものが見たいと、そこら辺を探しましたが、これといって日記に出すようなものは見れませんでした。
只、個人的には(あくまでも僕だけです)いいものが2点見れました。
1つはホムラハゼ!
見つけた時にはデジカメのスイッチなんかは入っているはずも無く、撮影準備をしもう一度ガレ場をめくれば・・・シュツーシュッーンと逃げられた。。。
二つ目はヒョウモンダコ!
同じくスイッチが入っているわけも無く、岩の隙間に逃げられたっ。
台風対策?台風が来る事を見込んで?10日ほど前にスクールをしたYさんから凄い物が送られて来た。
”こち亀”80冊・”美味しんぼ”19冊・加治隆介の議10冊・”ゴルゴ13”1冊!
全てマンガの本です。
最近僕が中古本に凝っていて、確かその時にも中古本の話をしていた!
今揃えたいのが”スラムダンク”、他には”ドカベン”や”こち亀”などと話していたはず?
まさか?本当に送ってきてくれるとは・・・
嬉しくて、嬉しくて〜有難うございます!
近い将来、本当に「海へ」はマンガ喫茶になってしまうかも・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve