Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年5月9日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:おかわり!

気温: 27度
水温: 26度
風速: 12〜14南〜南西
波高: 3メートル

今日はスクールのYさん!
そのお友達ダイバーのKさん!
パナリ希望でTさん!
急遽朝に申し込みが有って仕事の空きが出来たから午前中1本のみでSさん!
1本目は海底温泉。
透明度はそこそこ・・・でも今日は風が強く船の上は大変〜。
温泉で温まって、上がってくれば水面は白波が立っている・・・
一度港に帰り、2本目は石垣島の北側、御神崎まで廻り込み、休憩です。
ここまで廻れば静かな海で、スクールのYさん・ダイバーのTさんは大喜びでスノーケリング(今日は綺麗でした)・・・
そのころKさんはダウン・・・
元気な人は「海へ」でよく出しているミソそば&おにぎりでお腹はいっ〜ぱい。
午後からはマンタ希望でマンタスクランブル!
(朝1本潜った時点でパナリは絶望的だった・・・ゴメンナサイTさん)
まっ、普通に見れるだろうと?何にも気にせずエントリー・・・
一向にマンタの出てくる気配ナシ?
途中にイソマグロが1匹通り過ぎていっただけ。
出そうにも無いので、後半は小物探し!
キンチャクガニがお腹一杯に卵を抱えていました。
その他、キンチャクガニやキンチャクガニ・・・今日はやたらとキンチャクガニだらけでした。
帰ってからお腹ペコペコのKさんにミソそばを作れば・・・Yさんまで食べだした!
(余っているから一杯食べて)
ついでに自分のぶんも作り僕も頂きました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve