Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年4月30日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:復活!

気温: 27度
水温: 25度
風速: 7〜8南東
波高: 1.5メートル

今日は数ヶ月前から予約が入っている常連組み。
掲示板の登場NO1のKさん。
仙台のSたん。
名古屋のAさん。
トライアスロンのJ君。
今回が初めてのUさん。
そして、僕の長かった風邪から復活したかも???
昨日は最悪だったけど、今日は水中でもしんどくないっ。
上がっても寒気がしないっ。
ただ耳が抜けにくいので薬を飲んで騙し騙し潜ってはいるけど、まだまだサイナスが痛みます。
頭がボッ〜〜〜としないぶん集中力もあり小さな物も見つかります。
1本目は竹富島の南。
昨年からリクエストを頂いているピカチューを叶える為にピカチュー探しです。
初めに産まれたて?3ミリくらいのピカチューを発見!
ピカチューはピカチューだけど、このサイズならきっと”文句が来る”(小さすぎて判れへ〜ん)ハズなので?普通サイズのピカチューをその後探し出しました。
その他にはフジナミウミウシが3固体・フタイロハナゴイ・クロボウズ・イシモチの口内保育などが見つかっています。
近場は嫌だっのりクエストに答えて、2本目は黒島です。
ハナヒゲウツボは4匹で、青・青・黒・黄色。
今日は青と黒が1つの穴から顔を出していました。
他にはトウモンウミコチョウ・オドリハゼ・スカシテンジクダイのペアリング・ミヤケテグリの幼魚など。
最後はパナリ!
龍宮の根とパナリフラッペ?多数決で龍宮の根に決定。
ここは1つの根で60分コースですが。
僕達が着いた時には既に2艇の船が・・・
僕達が潜る頃には更に2艇が来て、合計5艇の船が1つの根に集合。
クダゴンベ×2匹・アカテンイロウミウシとボートの下でアカテンイロウミウシの産卵中・フィロデスニウム・ブリエデウムと言うへび女みたいなウミウシが10匹位固まっていた・ミアミラウミウシ・ムカデミノウミウシ。
小さなウミウシがどんどん見つかる!
やっぱり元気っていいね〜。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve