Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年4月21日(水) 天候:晴れ時々曇り
「海へ」日記一覧表

題名:缶バッチ!

気温: 28度
水温: 25度
風速: 6〜8南東
波高: 1.5メートル

今日はゲストが2名???
だけど、貴代の阪急デパート時代の友達が遊びにきているので貴代とお友達3人は船に乗り込み勝手にスノーケリング!
今日が最終日のW宅さん・・・しばらくは潜れないと言いつつも、既に5月の予約済み(5月は娘さんとダイビング)。
今日から3日間のHさん、石垣島は何度か潜りに来て、「海へ」は初めてです。
そして、7月の予約を頂きました!有難うございます!!!
今日は最近ご無沙汰している竹富島の南です。
貴代はお友達とガジロウでスノーケリング。
カトリーヌと僕で各マン・ツー・マン!
スレートをフルに活用しマクロなダイビングを楽しんできました。
スカシテンジクダイ(一杯いてるけど・・・よく見るとペアリングしている)・キンセンイシモチ(オスがタマゴを口の中で育てているのであごがパンパンに張っている)・オトヒメエビにアカシマシラヒゲエビ・クマノミのちょっと違った見方・今が旬のアマミスズメダイの幼魚・小さくて見えないエンビキセワタガイ・そして今日の最大のヒット、キリンミノカサゴの幼魚でしかも1cmも無い位?逃げて逃げて要約見れて、デジカメで1カット、ゲストのHさんもこの一瞬だけど感激してくれた!
こんなに小さいのは初めてでしかも色がグリーン掛っていました。
ワライボヤ沢山・ピカチューウミウシが今日は1センチと3センチの2固体。
おまけに竹富島の透明度は今日は抜群に良かったので、数倍楽しいダイビング。
2本目は黒島に移動し、ハナヒゲウツボを4匹。
青・青・黒・黄色と3種類のバリエーション!
ニシキツバメガイと藻の中の見事な擬態でコノハガニ。
小さなオドリハゼ。
白のヒメヒラタイザリウオは居なくなっていました???
明日からのゲストYさんがお友達と石垣入り!
夕方にお店に遊びにきて、ガジロウ缶バッチ!を頂きました〜〜〜。
有難うございます。。。カワイイッ〜〜〜
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve