Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年4月11日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:みんなの希望は!


今日がお誕生日!
気温: 26度
水温: 25度
風速: 7〜9東
波高: 1.5メートル

今日が最終日のUさん御夫妻!
家族旅行中で今日しか潜る事が出来ないTさん!
今日から2日間のAさん!
ここ半年の間に3回目の「海へ」のKさん御夫妻、今回はF90とD100(マクロの105と超マクロ仕様)!
1本目は海底温泉で潜り、一度港に帰ってから到着ダイブと合流し、みんなの希望がマンタスクランブルで一致。
僕だけ竹富島&黒島方面希望・・・
でも皆に却下された・・・(潜りたかった〜)
そのまま向かうはマンタスクランブル!
エントリーしてから上がるまで・・・
ず〜〜〜〜〜〜〜っとマンタがホバーリング。
その間に、キンチャクガニを1固体・・・後で見せようとキープしていたけど逃げられた?
またまた皆がマンタに熱中している時に今度はアカボシツバネガイを1匹!
ガレ場のその又下のガレ場をめくった隙間にちじこまっていた。
変なウミウシ?〜引っ張り出したら、アカボシツバメガイだった。
午後からの希望を聞けば・・・キンチャクガニ。
サクラグチに行けば確実だけど・・・今日はITUトライアスロンの為に通行止めじゃないけど自粛して行かなかった。
(丁度プロのスイムの時間に当たり、その横を通り抜けて波を立てたら・・・怒られる〜〜?から)
キンチャクガニを探しに崎枝グルクンの根!
何ヶ月ぶりだろう?久しぶりに潜ってきました。
キンチャクガニは無事にゲットしたけど・・・それ以外はイマイチ。
ハナゴイは恐らく石垣一群れているけど。
あしたは天候が許せば!
竹富島&黒島方面です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve