Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年4月6日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:波1つ無い天気!

気温: 25度
水温: 24度
風速: 4〜6南東
波高: 1.5メートル

昨日でスクールを終了し、今日と明日でファンダイビングのYさん!
昨日の夕方に飛び込みで入ってきたSさん!
マンタが見たいのでマンタスクランブル希望と言っていたけど、昨日の時点では難しいと思い、マンタスクランブルは無理っ?でも黒島のV字なら可能性があるので黒島に行ってみましょう〜。
何て言ったけど・・・今日は波1つ無いいい天気&ほぼ無風状態!
急遽朝に目的地を変更しマンタスクランブルへ向かいました。
YさんSさん共にマンタ希望なので朝一番からマンタスクランブル。
朝早くは出にくいので水面からマンタを探しつつ、ブリーフィングして、待つ事しばらく・・・
水面からの探索は止めにして、みんなでダイビング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1本目は出ませんでした???
きっと午後からなら出るだろうと、そのままマンタスクランブルの上で休憩&お昼ご飯を食べて、午後から貴代がスノーケリングで偵察!
ホバーリングの根でマンタが1枚ホバーリングしていると言う事で、器材を着け向かいました。
待つ事数分・・・
待望のマンタが登場。
小ぶりのメスがやって来て、終始ホバーリング!
数分後にはもう1枚大きなメスも現れ、初めて目の前で見る2枚のマンタに感激!
今日は初めからマンタ狙いなのでログ的には寂しいログになりましたが、念願かなってマンタを見て頂く事が出来て良かったです。
最後の画像は、自分の船に惚れ惚れし水面から撮った画像です。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve