Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年4月5日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:いい天気!

気温: 24度
水温: 24度
風速: 8〜10東
波高: 2.5〜2メートル

今日でスクール最終日!
Yさん緊張しながらも無事に終わり明日から2日間のファンダイビングで楽しんで頂きます。
アドバンス講習のOさんNさんも今日のお昼で終了し最後はファンダイビング。
今日の竹富島の透明度は大崎より綺麗でした。
大崎か竹富か迷いに迷い、竹富島の南に向かいましたが正解でした。
太陽も出てきて、お昼にはポカポカ天気の中真剣に1時間も寝てしまい、顔が少しヒリヒリ。
今からはこんないい天気が続く事でしょう。
午前中のアドバンス講習でアンダーウオーターフォトを選択しOさんNさん出来を競い合い撮っていました。
残りの1本はナビゲーション!
ボートの上でコンパスの使い方を説明し、実際に水中でナビゲーションしてみれば!
1発で元の場所に戻って来れたので、残りの時間はご希望のウミウシ探し。
初めに(久しぶり〜)、クビナシアケウスを見つけたので、この変な蜘蛛?みたいなアケウスを撮り、その後はヒラムシ&ウミウシ等を残タンクで撮りました。
Oさんはご自分のデジカメ!
Nさんは僕のデジカメ・・・帰りしなにはすっかりデジカメにはまった様子。
いい画像が撮れるとやっぱり自分のデジカメが欲しくなる。
最近僕が少し凝っているもの?
ゲストの撮ったデジカメをCDに焼いて渡す時には、CDにプリントしてお渡しいたします。
こんな機能は前々から有ったけど・・・使ったいなかっただけ?
1回覚えたら簡単簡単!
ものの5分でオリジナルCDの出来上がり。
これからはデジカメレンタルのゲストの方には画像をプリントしてお渡しいたします。
まだ顔がヒリヒリする・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve