Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月30日(火) 天候:曇り後時々晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:カメラマンWさん!

気温: 24度
水温: 24度
風速: 9〜11北
波高: 2メートル

今日は4名!
スクールの最終日Sさん。
今日が100本記念のTさん。
デジカメレンタルのWさん。
潜る直前にドライのカプラーが潰れ、直した直後にフィンのバックルが無い事に気がつき急遽応急処置をして何とか無事に潜れたドタバタ劇のOさん。
スクールも順調に?終了し(ウエイトベルトの脱着が苦手だった)、浮上スキル、エア切れシュミレーションなどなどをこなし、今日がカード記念日!
(おめでと〜う!ございます!!!)
僕はスクールの為カメラを持って入っていませんので、今日の画像は全てデジカメレンタルのWさん画像を使わせて頂いております。
初めてデジカメを水中で撮ったWさん。
出来上がりを見て、僕がビックリ!
綺麗に撮れているし、構図もいい!
Wさんに伝えると・・・鼻高々!
でも本当に上手いんです。
今度くる時にはマイデジカメを買ってくるかも。
この水中での3枚はとても初めてとは思えない出来。
この他にも、いい画像は沢山ありました。
きょうのポイントは大崎です。
マンタ希望があったけど・・・とてもじゃないけど今日の波では・・・無理!
昨日も大崎でマンタを見ているので、今日も可能性がある?
ついた直後に水面でマンタが1枚!
何とか希望は果たせた???
午後からは名蔵湾。
先に1件のショップが入っていて、スクール生とエントリーすれば・・・
ガイドさんが、僕を呼ぶ???
何っ、って行けば・・・”このウミウシは何ですか?”
???僕も初めて見るウミウシ。
かえって図鑑で調べれば”ユビノウハナガサウミウシ”。
極めて稀で1固体しか見つかっていないウミウシだそうです。
Wさんにデジカメを借り?数枚撮ったけど・・・マクロレンズが無い事が悔やまれます。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve