Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月22日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:体脂肪!

気温: 23度
水温: 度
風速: 9〜11東
波高: 2〜3メートル

今日はお休み!
かれこれ1ヵ月半・・・ヘルシアを飲み続けて、尚且つ毎晩ガジロウを連れ港まで往復40分間の散歩!
もうそろそろ結果が出ても良い頃だろうと(自分ではかなり自信があった)電気屋さんに用事があったので、ついでに体脂肪率を測ろうと年齢・体重・身長などを入力し測定開始・・・ピッピッピッ・・・
測定結果体脂肪率が14%!(以前は22%?位だったと思う)
落ちてるじゃ〜〜〜〜ん!!!
気分良く帰った。
・・・ここまではよかった・・・
その日の夜に買い物に行き、体重計に乗ったら(またまたよそのホームセンターで)???いままで68キロだと思っていた自分の体重が???78キロ?うそだと思いもう1つ横の体重計に乗れば・・・75キロ?信じられないので違う体重計に乗れば72キロ?最後の体重計も72キロ!
これでも相当ショックで血の気が引いた・・・自分が70キロを越えているなんて・・・
それじゃぁ、お昼に測った体脂肪率も思い込みの体重をインプットしているので全くのでたらめ???
この時決心したねっ!
明日ちゃんとした体脂肪計を買うっ。
その日の夜の”発掘あるある大辞典”で犬・猫の肥満みたいな事をやっていて、見ていたら・・・犬の肥満度にガジロウ君が全ての項目にピッタンコ・・・
そして、今日から僕とガジロウのダイエットが始まるのでした。。。
食事は小分けして大食いシナイ!
ガジロウも今まで1日2回だった食事を1日5〜6回に小分けし一粒ずつゆっくりとあげる(あるあるネタです)。
新しく買って今日から毎日ちゃんと体脂肪率などを測り、見た目や思い込みでなくちゃんとデーターに残さなければ。。。
只今の体重は70.4キロ・体脂肪率19.2%・BMI23.1.
目標GWまでに体重65キロ・体脂肪率15%・BMI???なんじゃこれは?
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve