Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月16日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:クジラは?

気温: 26度
水温: 度
風速: 7〜9南東
波高: 1.5メートル

今日も朝からいい天気!!!
船の作業でもしようと考えていたら・・・
以前作った看板がお店でそのまま残っているのに気がつき・・・
(折角作ったのに・・・)
朝から古い看板を取り除き、新しい看板を取り付けました。
取り付けが終わった頃に、貴代の携帯にチホから電話があった!
サクラグチにクジラが出ているよぉ〜〜〜ん。
それを聞いた瞬間に、船のカギを握り締め、看板の後始末も置いとき、ダッシュで港に向かい出航準備。
港にはチホとヨウジ君(旦那さん)、そして、クジラ情報をくれたナス君も集まり夏恋U号出航〜。
ナス君がウミンチュウから情報をもらい伝わってきた。
聞けば、宮良(全日空の沖)で出たらしい。
既に他の何艇かも情報を聞き宮良沖に居たけど・・・みんな観れていなかった。
ゲストも乗せているので、諦め(結構うねりが大きかったので気分が悪くなっているダイバーもいた)返っていく船も・・・
僕達はノーゲストだし、乗っているメンバー全員がこの仕事のプロばっかりでみんな平気でひたすらクジラ探し・・・
40〜50分探したけど、結局は見つからず・・・
港に帰り、船の前で皆でゆんたくしていると、既に時間はお昼前!
お腹も空いたので皆で金城のお昼ご飯を食べに行きました。
そこで気がついたのは!!!
今日のHPの朝の更新(今日の天気が何時の間にか今日のガジロウになっている)がまだだった・・・
お昼過ぎに更新し、貴代はその後、HPの更新!
HPを一部変更しました。
4月1日から消費税法改正に伴い、「海へ」でも消費税をお預かりする事となりました。
昨年までは消費税を払わなくても大丈夫だったけど・・・4月からは消費税分アップになります。
国民の義務です?
4月1日より実施いたしますので、ご理解をお願い致します。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve