Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月14日(日) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:ピカチュ!

気温: 23度
水温: 24度
風速: 7〜9北東
波高: 1.5メートル

今日は体験ダイビング5名とダイバー1名。
ダイバーは今日が最終日のKさんと体験ダイビングのプロ(今日で3日連続)のYさん。
体験ダイビングで男性2名のSさんとSさん。
体験ダイビングでIさんとNさん、Iさんは実はダイバーだった。
竹富島の南で体験ダイビング。
初めにスノーケリングから説明して潜るけど・・・体験3日目のプロYさんは余裕でスノーケリングは飛ばしていきなり潜りたいっ!
さすがプロ!カトリーヌとマン・ツー・マンでいってらっしゃ〜い・・・
ダイバーは僕とマン・ツー・マンでダイビング。
初めにブリーフィングで1週間くらい前に久しぶりにピカチュウが見つかったから、今日も少しは期待ができるよっ!なんて言っていたら・・・本当に見つかったっ!!!
Kさんも名前は知っていたらしく、初めて見たピカチュウに感激。
1週間前はデジカメのバッテリー切れで撮れなかった悔しさがあるので、今日は十分過ぎるほど撮ってきました。
更に珍しいウミウシが見つかりました。
”トウモンウミコチョウ”
大きさは米粒程度で小さいですがサンゴの隙間で身を潜めている所を発見!
トウモンウミコチョウは昨年にマンタスクランブルで見つけて以来の2個体目です。
体験ダイビングは貴代とカトリーヌでフル回転しながら潜っています。
(「海へ」では体験ダイビングは基本的にはマン・ツー・マンもしくは最大でも1名のスタッフで2名までと決めているのでカトリーヌは午前中に3回も潜っている・・・午前中は全てマン・ツー・マンで)
午後からは追加ダイブで、勿論体験のプロYさんも入り、3日間で体験ダイビング5本!
Sさん・Sさんも追加で体験ダイビング。
本日ダイバーのログ。
スカシテンジクダイ・ピカチュウ・トウモンウミコチョウ・アカシマシラヒゲエビ・オトヒメエビ・ワライボヤ・ケラマハナダイのオス・メス・ガーデンイール・クマノミ5種類などでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve