Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月11日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:車が・・・!

気温: 24度
水温: 度
風速: 7〜9南東
波高: 1.5メートル

今日も朝からいい天気です!
僕とカトリーヌで船の作業・・・
っと、その前に・・・
送迎用の車”ラルゴ”が動かないっ?
時にエンジンがかかったり?かからなかったり(かからないほうが多い)???
一度ブースターを繋げばかかったので、バッテリーだと思い、交換してからエンジンスタート・・・ウィン〜ウィン〜ウゥ〜〜〜
かからないのでなじみの車屋さんに電話して見てもらったら・・・
分解しないとはっきり判らないけど?多分スターターがへたっている・・・
とりあえず車を預けて、早ければ明日の夕方には修理完了?
でも、朝から普通の迎え&お昼には空港迎え。
第一に帰りの送迎がパジェロ1台ではゲストの方に迷惑がかかるので、お悩み中に・・・ここで今春オープンのリラクゼーションダイブ”ばなな”のようじ君&チホが登場!
明日は車を借りれる事になりました。
この車の前の持ち主はカトリーヌ!
沖縄から乗ってきたけど・・・使用頻度が少ない為に”ばなな”が買取、カトリーヌの生活費化けていたのです。
まだまだ綺麗な車でダイビングに使うのはもったいないかも。
今日の作業は第1回目50時間(船には車みたいに走行メータが無く時間で現します。中古船も何キロ走ったかじゃなく、アワーメーターを見て、何千時間使用したかが1つの目安です)のオイル交換・ギアオイル交換も順調に終わり。
その間にカトリーヌが手すりやボディーをピッカピカに磨いていました。
今日はの夜ご飯は”やまもと”で今回の新婚旅行の締めくくり。
結婚前も新婚もやっぱり石垣に来れば”やまもと”は外せないらしい。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve