Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年3月3日(水) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:消えたお雛様?

気温: 21度
水温: 24度
風速: 13〜15北東
波高: 4〜5メートル


今日は3月3日生まれのNさん(就職浪人なのに年に3回くらい潜りに来る?)。
今日が3日目最終日のFさん(夕方の船で西表島〜)。
予報では波の高さが5メートル?
朝海の様子を観に行けば大丈夫そう?
午前中1本で帰ってきましょうと、サクラグチに向かいダイビング。
透明度は素晴らしく綺麗!!!
今日はキンチャクガニとキイロウミコチョウが目標。
いきなりキイロウミコチョウが1固体見つかり、幸先のいい出だし。
昨年はここのポイントでオレンジウミコチョウも数固体見つけているので、じっ〜くりと探すと3固体のオレンジウミコチョウが見つかりました。
キイロウミコチョウは側足に白いフチドリがあり、2〜3ミリの大きさでオレンジウミコチョウは側足に黒いフチドリがあり大きさも少し大きめで3〜5ミリでちゃんと撮ろうと思えば共にマクロレンズが必要です。
後は普通に見る魚たち・・・
キンチャクガニは小さい固体が1固体見れ、何故かまたまた僕のカメラがバッテリー切れ・・・
お店に帰り、皆でなかよし食堂に行けば・・・お休み?
そのまま丸八そばに行きお昼ご飯。
帰ってきて、Nさんが誕生日なのでケーキを買いに行けば・・・今日はになまつりケーキしかないみたい・・・
とにかくNさん!
お誕生日おめでと〜ぉ!!!
みんなが手をつけずに残している砂糖菓子のお雛様とお内裏さま(こんな字を書くねんなぁ〜?ちゃんと調べたから合ってるよ)???この画像に時点では・・まだお皿の上に残っていた。
ログ付け時点でもまだ合った。
精算して、見送りに出ている間の数分間で消えていた???
犯人は・・・
今、後ろのソファーで寝転んでいる・・・この黒い犬・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve