Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年2月23日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:初フード!

気温: 21度
水温: 23度
風速: 9〜11北東
波高: 3メートル

今日は園児相手に格闘する元気な保育士Mさん。
初日に飛行機に乗り遅れ、やっとの思いで最終便で石垣島入り。
ザァーザァー降っていた雨も止み、いいお天気に恵まれ、やまもとで焼肉をたらふく食い今日が2日目最終日。
今日も大崎に行ってやろうっ!
昨日の夜までは行く気満々だったけど、竹富島方面の透明度がズバ抜けていいそうなので、竹富島に変更。
昨日の夕方より吹いている北風の影響を受け、結構な波があり、こんなにいい透明度の海を前にして、僕は船番になりました・・・
Mさん3ミリのスーツで昨日の後半が寒かった〜って言っていたので、じゃぁ明日フード持っていくよ〜〜〜・・・おっ?忘れていた・・・
1本目は僕のフードを使ってもらい、初フードにチャレンジ!
上がってきたら、フードのありがたみを実感していました。
2本目の希望は・・・波の無い所!
石垣島に戻り、サクイラグチ。
このままスーツも着ずに濡れずに帰ったら僕がサボっていた様に思われるので?僕はいつもの様にキンチャクガニ探しとキイロウミコチョウ探し。
2人がエントリーしてきた頃には、既にキイロウミコチョウは見つけたいたので、まずは1つクリアー。
トンネルやナポレオンホールなどのノーマルコースを廻っている間にキンチャクガニ探し。
小さな固体を見つけまたまた合流し任務が完了したので、フードの無い僕はギブアップ・・・
帰ってからはお昼ご飯は”なかよし食堂”。
3人で定番のそば・生姜焼き定食・トーフチャンプルーを食べてきました。

Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve