Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年2月22日(日) 天候:何故か?晴れ!
「海へ」日記一覧表

題名:水中補給!

気温: 25度
水温: 23度
風速: 9〜11北西
波高: 2〜3メートル

今日はいつものOピー!
そのお友達のKさん(体験ダイビング海へで2回目)!
迷コンビのKさん(シャッターチャンスを逃さない)・Mさん(何故か?イロイロな物を見つける)!
いつも突然現れ前日予約の小さな保育士Mさん!
昨日の夜までは、黒島方面に行こうと計画・・・あくまでも計画で、結局は大崎方面になりました。
ダイバー4名のガイドは僕と貴代。
1本目の目標はフリソデエビ!
以前見つけた場所に行けば、痕跡は残っているけど・・・見つからず?
その前に見つけていた場所に行けば、またまた食事中を邪魔してしまったみたいで、ヒトデのかけらをポロッっと落っことし逃げようとするので、ちょこっと待ってもらいみんなのデジカメに収まって頂き、最後はまた食事に戻って頂きました。
その他、ミヤケベラの幼魚・センテンイロウミウシ・フジナミウミウシ・変なカニ・ニセゴイシウツボ・ムチカラマツエビ・ヤマブキハゼなどなど。
ボートの下に帰って来た時に体験ダイビング中!
カトリーヌがカメラで撮って〜のサインをしたけど・・・バッテリー切れ。
ゲストのカメラを借りて何故か皆で記念撮影?
今日のお昼ご飯は「海へ」特性八重山そば味噌バージョン(結構好評)。
本日午前中に雨、午後から曇りの予報が出ていたけど・・・
何故か朝から晴れ渡り、ポッカポカ天気の中ソバ&おにぎり。
のんびりと休憩した後に2本目は僕の希望でクマドリイザリウオを見に行く事に決定。
ハナミノカサゴの幼魚・ミゾレウミウシ数個体・ヨスジフエダイの群・そして無事にクマドリイザリウオ(潜る前に一番先にイザリウオを見つけた者が今日の焼肉(やまもと)タダ!っと言っていたから、貴代が見つけみんなを呼び、スレートにイザリウオと書かずに・・・焼肉〜っと書いていた)・そして、不思議に何かを見つけるMさんがキベリアカイロウミウシ(僕はお初で図鑑によれば極めて稀)を見つけました。
浅瀬ではウインダー・IN・ゼリーの水中試食会?
本日の試食?グレープフルーツ味・マスカット味・・・
浮上後の意見は・・・アップル味がいいんじゃないっ!!!
飲んだ後、マスククリアーをすると・・・
ウインダー・IN・ゼリーの香りがする!
本日僕のやまもと解禁日?
高コレストロールの為に回数が減っています・・・
次回はいつか???

Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve