Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年2月16日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:小物三昧+ナポレオン!

気温: 23度
水温: 21度
風速: 6〜8北東
波高: 1.5メートル

今日もK君とKたん!
K君は家族連れで子供の海人(カイト)が2歳なので丸1日は厳しいので半日コースで1本。
午後からはKたんと2ダイブ目に出航。
今日の1本目は海人が楽しめて(ボートの上から餌付けして水面まで魚が寄って来て見れることが条件)ダイバーも潜れ、直ぐに帰ってこれる所・・・
今日の条件では大崎のハナゴイリーフがお奨めです。
Kタンとカトリーヌがマン・ツー・マンで潜り、僕はK君のガイド。
エントリーして直ぐ下でコガラシエビを見つけ、K君と2人で交互に写真を撮っていたら既に10分が経過。
今日のコガラシエビは大人で撮りやすい場所に居たので、いくらでも撮り放題!
しかも、お腹には卵持ちで動きも鈍かったので最高の被写体になりました。
今日は一昨日とは違うコースを廻ると言っていたので、コガラシエビを後にして、ミヤケベラの幼魚・コクチフサカサゴの幼魚2cm・バルタンシャコ・ミゾレウミウシのペアーなどを見て、ボートに帰りしなにナポレオンまで登場。
今日は途中にフリソデエビも見つかり楽しい1本になりました。
取り合えづ、港に帰り温かいご飯を食べ、午後から出航。
サクラグチではカトリーヌとKタン!
僕は1本目の残タンクでお遊びです。
Kたんは初トンネルに感動!
僕はキンチャクガニ探しとキイロウミコチョウ探しをしていました。
明日は那覇です!!!
日記のアップはお休みです・・・

Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve